社会福祉法人 筍憩会

施設紹介

  1. ホーム
  2. 施設紹介

あるぺじお

あるぺじお自立と社会参加を目指す障がいのある方の生活全般及び就労まで幅広い支援を行い、作業を通して、一般企業での就労に意識を向けてもらえるようなサービス提供をしていきたいと考えています。
詳しくはこちら

らぽるて

らぽるて障がいのある方に対し、地域生活に必要な能力や技術を身につけるための訓練やサービスを提供しています。
詳しくはこちら

伊都障がい者就業・生活支援センター

伊都障がい者就業・生活支援センター就職困難な障がい者に対して、就業に伴う生活支援を実施し、安定した自立生活を送れるよう関係機関と連絡調整を行い、職業準備訓練を提供しながら事業所への雇用を図ります。
詳しくはこちら

相談支援事業

相談支援事業障がいのある方やその家族が抱える、さまざまな悩み・困りごとについて相談に応じ、必要な情報を提供するサービスです。
詳しくはこちら

グループホーム(ピア・サラ)

グループホーム(ピア・サラ)障がいのある方に対し、住居を提供し、掃除、洗濯、調理などの家事、金銭や服薬の管理、困った時の相談など、日常生活にかかわる支援を行いながら、より安定した地域生活を営んでいただくことを目的としています。
詳しくはこちら

グループホーム(サンメゾン)

グループホーム(サンメゾン)障がいのある方に対し、住居を提供し、掃除、洗濯、調理などの家事、金銭や服薬の管理、困った時の相談など、日常生活にかかわる支援を行いながら、より安定した地域生活を営んでいただくことを目的としています。
詳しくはこちら

わかば

わかば自立と社会参加を目指す障がいのある方の生活全般及び就労まで幅広い支援を行い、作業を通して、一般企業での就労に意識を向けてもらえるようなサービス提供をしていきたいと考えています。
詳しくはこちら